工事は遅延、その後順調

 

今夏は雨降りの日が多く、工事がなかなか進まなかったけど、

最近は日光がサンサン降り注ぐ日が続いている。

 

f:id:syunme:20180926140758j:plain

この写真を撮ってから、以下は十日後の写真

あまりの速さにびっくり仰天 \(◎o◎)/

f:id:syunme:20180926135428j:plain

窓枠まで入ってる!

f:id:syunme:20180926150936j:plain

 

f:id:syunme:20180926135519j:plain

 

f:id:syunme:20180926135705j:plain

綺麗だなーと上を見ていたら、コンパネの真っ黒い

所があった。写真より実際はもっと黒くて目立ってた。

雨で腐れたの?

工事担当さんに聞いたら、見に行ってくれることになった。

 

その場で工事の人に聞けばよかったけど、実は天井が思っていたより

低くて・・・気持ちはそっちの方に。

吹き抜けは暖房費節約のため作らなかった。

コスモさんのモデルハウスを見ても天井が低いと感じたことはなかったけど、

吹き抜けもあったからなのかな?

帰宅後、おんぼろ我が家のリビングやダイニングと各部屋を測ったら、

新築する家より天井が20センチほど高いと分かった。

天井の高さは気にも留めてなかったわー

家を建てるって決めてからメジャーは肌身離さず、

色々計測してきたのにねー、家作りは難しい (>_<)

新しい家、低くて手が届きそうなんて思ったけど、内装工事したら

雰囲気も違うはず。低さが気にならないといいな! p(^^)q