入居後のトラブル

 

◇食器戸棚の扉全面の傷

背面収納のカップボードの扉は全面に擦り傷なようなものが入っていた。

日の光で目立つこと!最初から傷物だったのか、美装してくれる時に傷つけたのか、いつ傷ついたのだろう?カメラで撮ってみたけど、写真では分かりづらくてボツ。

営業担当さんに連絡して見てもらい、交換となった。

 

◇パネルヒーターの異音

大きな変な音がすると思ったらパネルヒーターから出ていた音だった。うまく言えないけどシュルシュル、ゴボゴボ、、グアーって感じ。

工事担当さんに音を聞いてもらう。エアが入っていると言って、パネルのエア抜きをしてくれた。でもエコジョーズの圧力計の針が戻らない。工事担当さんは設備会社に連絡。全てのパネルヒーターをエア抜き、点検してもらった。そしてパネルから音がしたり、圧力計の針が赤いゾーンにあったらすぐ連絡するようにと言われた。

実は、他の案件で工事担当さんに来てもらっていて、パネルの異音はそんなに大事と思っていなかった。ついでに話しただけ。言ってよかった!(^_^;)

 

◇窓のサッシの傷

リビングの窓のサッシの傷

f:id:syunme:20190525171023j:plain

長さ8cmぐらい。 窓のサッシにひびが入ってると工事担当さんに連絡して見てもらったら、ひびじゃなくて傷だった。工事担当さんがペイントマーカーを持ってきて塗装してくれようとしたが、白でも色々違う・・・逆に目立ちそうなので止めてもらった。この傷があるパーツだけを取り換える事は出来ないという。なのでこの傷はこのまま。仕方がない。

 

◇玄関ポーチのタイルと外壁の間

穴が開いてたり、ギザギザだったり (-’’-)

f:id:syunme:20190525181449j:plain

f:id:syunme:20190525181520j:plain

f:id:syunme:20190525181553j:plain

お化粧し忘れ?

工事担当さんに見てもらい、業者の都合(ついでの時)でいいから綺麗にしてくれるように話をした。しかしさっぱり来ないので再度工事担当さんに聞くと、業者さんが忘れてたみたい(T_T)

ついででいいと言ったので忘れられるかもと思ったら、やっぱり(苦笑)

再度連絡とって、来てもらうことになっている。

 

◇窓下の幅広コーキング

外壁と窓の接する部分のコーキング。トラブルということではないけれど、リビングの窓下だけコーキングの幅がやけに広いのを夫が見つけた。測ったら幅3㎝もある!(-_-;)

大丈夫なのかな? 工事担当さんに連絡。「此処に幅の短い外壁を入れても割れる可能性があるので」と言う。それはそうだろうね。

夫は「それなら外壁材を2枚使って調整すればいいんでないの?」私もそう思ったが、工事担当さんに聞くとそれは出来ない事らしい。幅広コーキング、ひび割れしないで長~くもちますように!