2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールームへ行こう!

月曜日、先週クリナップのショールームに行って頼んであったキッチンの見積書が我が家に届いた。コスモさんに午後から行った時、工事担当者とキッチンの打ち合わせをした。クリナップから彼に送られた見積書は業者に出したが、まだ返答が来ていないとのこと…

ブログを始めた時には

14ミリフュージェの件で月曜日、コスモさんに行ってきた。 夫が営業担当さんの謝罪を受け入れ、このまま継続することに。 そして差額を払い16ミリフュージェに替えてもらうことにした。 このブログを始めた当初、期待でワクワクしていた。楽しい事、嬉しい発…

フュージェ14mmの嘘

今日、フュージェ壁材のニチハに電話して聞きました。 「フュージェの14mmなんてありません」 思ってた通りの返答。業者用に特別に提供しているとかありますか?と聞いたら 「ある訳がありません!」 「そもそも14ミリのサイディングは釘打ちだから、金具施…

建売の外壁で分かった事

昨日土曜日はがっかりなコスモさんでした。 前々回「外壁選び」で書いたサイディングのことです。 14mm厚のサイディングは釘打ちになるので、外壁はよく見ると釘が打ちつけられているのが分かる。 我が家の建設地の辺りはコスモ建設のモデルハウス、建売住宅…

コスモ建設のオリジナルクリンレディ

先日の打ち合わせで風呂の壁柄を選んだ後、キッチンの扉パネルの色はショールームに行ってから決めたいと保留した。その時に頂いたのがオリジナルクリンレディJ1仕様なるもの。クリンレディは最上級からS>A>D>C>Dまで5段階ある。 このオリジナルクリンレディ…

外壁選び

先週はコスモさんで外壁選び。カタログとサンプルを見せてもらったけど、即決なんか無理だぁ(ノ´□`) 今日選んでも変更出来るということで、一応その場で一つ選ぶことに。 家に帰ってからネットでコスモさんの仕様を見ると、モエンサイディングWとセラディー…